--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

12

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 20:31

猫の手も借りてみるもの

戯言

最近PCの電源が入りづらい。
押しても押しても押しても押しても(連打ではないですよ)反応なし。
今日もまた戦いの時間が…。
いつもは祈ってみたり、拝んでみたり、放置してみたり、
歌いながら押してみたり、コンセント抜いてみたりするところを
今日は無言で椅子に座って挑戦。
ご機嫌斜めなPC君との戦いに疲れ、
暫く放置しようとしたら膝の上にお猫様。
ふと、猫の手を借りたくなった。

「ちょっと押して」

ぷにゅ

ぷにゅ…

柔々すぎて猫の手では押せない。
なので、タマちゃんの手をとってボタンは私が押す。
彼女はボタン横。
とうとう猫の手を借り始めた壊れた娘に母爆笑。
コタツで寝ている父を起こす。
人の手は通じない。
もう私にはこの奇跡しかないのだ。
そう、このタマちゃん私猫又なんじゃないかと疑っていたりする。
いきなり庭に現れ、勝手口の網戸をのぼり必死のアピール。
数日間の物置暮らし後、父を丸め込んで我が家の娘になった子で、
尻尾の先、骨が一部二股になっている(ような感触)。
まあ、実際鍵尻尾なだけなんだけど、
鍵尻尾も幸運のお猫様(のはず)。
つけてくれ。
お前ならできそうな気がする!

ぽち
ぽち…

有り得ないと笑う親をよそに押す。
そして嫌がらないタマちゃん。
ごろごろごろ…
新手の遊びだと思っているのか?

「覚えたらどうすんの?押してもいいかと思うかもよ」
「まさか」

ぽち…(点灯)

「「点いたっ!!!」」

猫の手も借りてみるもの。
入ったよ、電源。
ありがとう!ありがとうタマちゃん!!!
PCの前に座り続けて1時間半。
彼女は今も膝の上で寝ている。
正直疲れた。
足が痛い。
色々痛い。
でも、恩があるので動かせない…。
また明日、頼むかもしれないしね。

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 *SUNBEAM*, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

