--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

11

January February March April May June July August September October November December
2008(Fri) 18:58

4感想②

ネオロマ

ようやく八葉全員クリアしました。
柊、風早については、
ストーリー含む感想になります。
ネタバレ含みますので、気をつけて下さいね。
あと、ちょっと文句も言ってます…(-_-;)

◆柊
柊、というよりこのルートでは言いたいことがかなりありました。
まず、神子について。
私は神子とは、
大切な人を守るために、
みんな(仲間、世界)を守るために、
自分の身が危なくとも苦しくとも戦うのが、
遙かの神子だと思っています。
他にも色々あるけど、特に大事なのがこれじゃないでしょうか。
あかねも、花梨も、大切な人を守るため龍をよんだ。
「助けて」Ver.もあるけど…。
あの龍神をよぶ姿が良いんですよね。
それが遙か。あれが龍神の神子。
望美はその典型で、大切な人を守るために、助けるために、
戦って戦って、戦い抜いて、
自分を死地に追いやって守り抜いた。
その姿に惹かれて、その姿とストーリだからスッキリしたんですよね。

それなのに…、4が好きになれなかった人たちの気持ちが少し分かってしまいましたよ…。
あんな所で、あんなことを言われちゃ一気に萎えます…。
千尋にも覚悟はあるんだけど、
最後の大事な、遙かの見せ所とでもいうべき場所での決意の見せ場が
ほとんどのルートでないばかりかあれですか…。
まあ、自分に置き換えて考えろ、と言われたら、
そりゃあ人間自分の命がかわいいですからね。
悩むだろうけど、でもあれはなぁ…。
ちょっとガッカリでした。
その後悩むことなく、追いかけてくれたから良かったけど、
千尋が追いかけないなら、私が追いかける!と言いたくなる所でしたよ…。


◆風早
泣きました!
ティッシュを何枚消費したでしょう…。
ハンカチ準備しとけばよかった!
泣きすぎたおかげで、台詞もいくつか見逃したしもう一回やらないと…。

書庫でサティ&アシュ&シャニ、三兄弟勢ぞろいしたのは嬉しかったですね!
ああいうのが見たかった!
かなりときめきました。

最後サティと一緒に戦えたのも嬉しかったですね~。
サティと共闘できる…というのは聞いてたんだけど、
あそこで出るとは思わなかったので、
嬉しくてつい目がくらんで選択。
戦闘が辛かった…(-_-;)
でも、いい。
あの一言の為に頑張ったと思えば。
あぁ、でも戦闘中望美を召還したくなりましたね…。
白龍とか…。
覚えてますか?白龍。この時代を。



八葉全員終わってみると、確かに始まりの物語ですね。
私の中では柊と風早の物語、という気もしてます。
特に風早ね。
9種類のEDを経て、焦らして焦らしてようやく追いかけてみたら、
あんな涙のストーリー!
主人公千尋というより、風早じゃ…?と思ってしまったね。
影の主人公ですか?
4の個人的ランキングも決まりました。
1位 風早 
2位 アシュヴィン
青龍1・2フィニッシュ。
次が那岐ですね。
あとはもう横並びかな?

風早が終わったら満足してしまって、残りをやる気が起きません…。
だって、大団円でちょっと予想外のこともあったし…♪
色々満足でした。
まさか夢落ちにされるのかと思ったら、現代に来てた!?
何ですか…あの話は…。
続きが気になるじゃないの!
追加ディスク希望!

サティも気になるけど、明日以降頑張ろう。


そういえば…ランキングに柊の名前が…。
一番最初に追いかけようと思っていたのに、
無理だと分かってから“好きなものは最後に…v”
と、楽しみにしてたんですけどね…(-_-;)
おかしいなぁ…。
何だろう、何が足りなかったんだろ?
んー…(@_@;)
でも最後のあのスチルは萌えた。
ときめいた。
現代EDなしでもいい、と思わせた位に!
…那岐と同率3位に繰り上げ決定。
スポンサーサイト

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 *SUNBEAM*, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

