--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

09

January February March April May June July August September October November December
2008(Wed) 21:03

4感想①

ネオロマ

全員クリアしてから、キャラなどまとめて4の感想を書こうと思ったのですが、
時間が取れないのとのんびりやりすぎたのとで、
未だに終わってません(-_-;)
あと二人…早くみたい!
少し早いですが、先に感想書いてしまいます。

キャラにははまったんですが、システムやストーリーには問題有りですね…。
プロモがよくて楽しみにしてただけに勿体無い!
まず、3の後に発売されたことが失敗ですよね。
これが2の後、3の先に発売されたならまだ良かったんでしょうけど、
ボイスやシステムで3が良かっただけに、
その良さを引き継いでないのはがっかりですよ。
EDみるのにまた終章やり直しとか、
那岐じゃないけど「…面倒くさい」といいたくなる。

そして一番腹が立つのはボイスの少なさ!!
サブキャラ多いのに、声がないってどういうことですかーーーっ!!!!
大谷さん、浅川さん、万梨阿さん…楽しみにしてたのにっ!!!
なーーーぜーーー!!!(怒)
それと、現代EDが欲しい!!ってことですね。
王の地位などいらないから好きな人と自由に生きさせてくれ、
と言いたくなる…。
サザキルートで岩長姫が言ったとおり、
龍神の神子の使命が終わったんだから、
自由に恋に生きるEDがあってもいいですよね。
狭井君に会うたびに、何度怒りが湧いたことか…。
彼女がラスボスだったとしても驚かないほど腹が立ちました。
いや、嫌いなのは現在進行形ですね。

勿体無いところ多すぎてがっかりですけど、
キャラは好きです。
以下、キャラ感想。
ネタバレ含んでますのでまだの方は気をつけてくださいね。
遠夜→風早ノーマル→那岐→アシュヴィン→布津彦→ノーマルED(シャニ&皇&道臣)→忍人→サザキ
の順番でクリアしたはず…。
遠夜
予想以上に良かったですv
可愛いのと、あと母性本能のようなもので、
守ってあげなくちゃ!という気分に。
気がついたら一番最初にクリア。

那岐
ツンデレ万歳!
いや~、初めてツンデレにはまる人の気持ちがわかりました。
戦闘の際のお気に入りも那岐と遠夜。
流しそうめんイベント(?)が好き!
ああいう話もっとたくさん欲しかったですね。

アシュヴィン
今の所、アシュヴィンが一番好き!
初めて地の青龍に惚れましたよ(*^-^*)>"
アシュルートが一番好きだな~。
狭井君にも余り腹が立たないし。
政略結婚が嬉しかったのもこれが初めてです!
未プレイ時に、『遠夜、サザキ、アシュヴィンにははまらないな~』
なんて思っていた私が馬鹿でした。
はまったよ!!

布都彦
ネコ耳、ではなくトラ耳がイメージなんでしたっけ?
聞くまでそんな風に全然見えなかったんですけど…(-_-;)
こういう系統のキャラなら敦盛の方が好きだな~と思ってたんですが、
布津彦の書に入ったら結構好きになりました。

忍人
EDに腹が立って、腹が立って…。
またBADEDを見てるのかと思いました。
すっきりしない!!!
運命上書きさせろーーーっ!!
大団円でEDがあったとしても、
それはまた別の時空の話。
あの時空の、あの忍人を助けたいんだーーっ!!
と、今でもイライラ。
望美と友達になって、時空跳躍したい…。

サザキ
もう登場から笑えました!
智一のはまり役ですね!
なかなかレベルを上げてあげられなくて、
全体的にLv.3あたりで止まってます…(-_-;)
ごめんね~。
途中はかなりストーリーにイライラしたんですが、
EDは一番すっきり。
ああいうのがいいよ。

シャニ
浅川さんの声で聞きたかったっ!!
大谷さんでもいいな、と思っていたんですが、
プレイしてみたら浅川さんのイメージ。
それを宮田さんが声真似するのが聴きたかった!


「黒き手の王」そういうことだったんですね。
ED(?)があって良かった、と凄く思ったキャラ。

道臣
戦闘には向かないけど、結構好きなので惜しい!
声がーーー(┰_┰)

柊と風早はこれからなので、感想はまた後でじっくりと…♪
スポンサーサイト

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 *SUNBEAM*, all rights reserved.
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

