--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

31

January February March April May June July August September October November December
2008(Wed) 23:34

あと少し

戯言

もうまもなく2008年も終わってしまいますね。
今年ほど年が変わる、という気がしない年はないです。
それらしいことを何一つしておりませんからね…。
なので最後に一年の振り返り位はしておきたいと思います。

大きな思い出は、遙か祭とコルダでしょうか。
3月に1年半ぶり(確か)に参加したネオロマイベント。
思ったより歌もトークも少なくてがっかりしていたのが、
最後の三木さんの歌で全てが吹っ飛んだ忘れられない祭になりました。
あの幸せな時間は一生忘れません!
コルダは2です。
漫画派でゲームはやったことがなかったんですが、
借りてやってみたら転がり落ちました。
すっかりコルダ脳になってしまい未だに治りません。
長期間の浮気はしたことがなかったのにもう数ヶ月。
友雅さんにはまって以来なかった事態ですよ。
一体いつまで続くんでしょうね。このときめきは。
少なくとも来年の春まではときめいてそうですけど。
星奏祭に行くつもりだし。
あとは何でしょう。
オンラインでの活動だと、ハロウィンとクリスマス企画を久しぶりに開催したことかな。
4とコルダがなかったらきっとやらなかったでしょう。
あ…大事なことを忘れてた。
4も今年ですね。
もしかしたら今度こそはあるかもしれないと思ったアシュヴィンの歌。
アシュヴィンだけでなく柊まで歌なしで、
2時間かけて発売日に買いに行ったCDを数ヶ月放置した…そんな恐ろしいこともありました。
オフでも数年ぶりに本の計画が進んでます。
来年発行予定。

こうしてみるとオタ活動はかなり充実していた年でした。
現実は厳しかったけど…。
来年こそは、来年の今頃は今年以上に笑って過ごしていたいと思います。
いえ、希望ではなく絶対に!

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

28

January February March April May June July August September October November December
2008(Sun) 17:37

大荒れ

戯言

大雪と強風で新幹線の運休が相次いだようですね。
フェスタ大丈夫だったのかな?
折角チケットとれたのにいけないとか悲しすぎますよ。
こういうことがあるので、冬のイベントは恐ろしい。
3月もまだ危険なので、もしチケット取れたら早めの電車にしよう。

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

22

January February March April May June July August September October November December
2008(Mon) 10:07

何してんだろ

戯言

あと1時間後には短期のパートの面接だというのに…、何をしているのやら。
最初はちゃんと対策のために調べてたはずなのに、
すっかり別物に切り替わってました。
気がついたら素敵なコルダサイト様発見v
勿体無いので少しだけ読んで、あとは帰ってからの楽しみに取っておきます。
さすがにちょっと緊張しはじめたし…。
でもああいう企画サイトさまを見ていると悪い虫が騒ぎ出します。
クリスマス企画と本を同時進行しているというのにね。
ビルダー使えなくなって良かった。
もし使えたら…やらかしそうですよ。
彼の企画サイトとか作りそうです。
ほんと危険。
遙か脳に戻さなきゃいけないのに、延々コルダ脳から戻ってこれないのは地球さんのせいです。
友雅さんにはまって以来、浮気は長続きしなかったのになぁ。
楽しいけど、ある意味困った…。

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

18

January February March April May June July August September October November December
2008(Thu) 13:10

どうしようかと思った

戯言

さっき家に戻ったら鍵が開かなかった。
鍵をもっているのに。
中から誰か抑えてるの?という感じで回らない。
中にいるのは猫だけ。
開けてくれるはずもない。
鍵屋さん(?)に来てもらえばいいんだろうけど、そんな出費は惜しい。
とりあえず、お腹が空いたので車の中で昼食。
その後またチャレンジしてみた。
ハンカチで覆って渾身の力でギリギリギリ…。
もしこれで壊れたとしても、今中に入れればいい…!
そんな感じの気合というか執念で開錠!
開いたよ~~~~(/□≦、)
ハンカチもってて良かった。

かなりきつくなってしまったので、もうあの鍵は使えない…。
取り替えたほうがいいんでしょうね。
でも年末にそれはきついので、暫くはもう一つの鍵で頑張ってみます。
差し込みにくいけど。
あとはもしもの時の勝手口。
怖いので忘れないようにする。
あの鍵と戦った時間を誰かに見られてたら恥ずかしいなぁ…。
一瞬ここ自分の家だよね?とか不安になったし、
後ろのシャッター押し上げようとしてるし…。
完全不審者だよ…。

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

05

January February March April May June July August September October November December
2008(Fri) 10:51

早く戻っておいで~

戯言

オートマで頼んだ代車がマニュアルできた。
調子も悪いし、次の日くるだろうから別のを頼む気にもならず、
放置していて3日目。
いつ戻ってくるんだ?
夕方か?
夕方に出したから、夕方戻るのか?
明日の準備もあるから、早くきて貰いたいな…。
代車意味なかったよ。
こんなことなら、別のを持ってきて貰えば良かった。
出かけられん…。
SQも気になるしさ。
まあ、歩いていけばいいんだけど、歩く気もしません。
うっかり車に傘いれっぱなしにしたしね…。
早く戻っておいで~。

とうとう明日ですね、フェスタ。
すっかり日にちの感覚がない私は、昨日「明日だ!」とか勘違いして焦ってました。
お月様がきそうな気配に怯えたけど、何とか乗り切ります!
久々の聖地だし、寝込んでられないのですよ。
いつも寝込んでるけど、お願いだから今回は健やかでありますようにm(゜- ゜ )カミサマ!
いや、絶対軽い状態になります。
大丈夫だーー!(気合)

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

03

January February March April May June July August September October November December
2008(Wed) 23:33

NARUTO考察

NARUTO

最近の本誌での展開がどうなるか考えてみました。
一応隠しておきます。




(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

03

January February March April May June July August September October November December
2008(Wed) 20:44

ヲタ判定バトンバトン

質問・バトン

試しにやってみた。
違うはずもないけど、想像通りの結果だった。

バトン

Q1 ヲタと言われて完全否定できない ○・×でお答えください
A1 ○ 全く否定できない…
Q2 レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系
A2 ○ その通りですとも…
Q3 アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったこがある
A3 ○ 小学生の頃からね(¬_¬;)
Q4 携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
A4 ○ 携帯は違うけど、PCはそう。あ、アニメじゃない、ゲームだ!
Q5 予約特典目的でゲームの予約したことがある。
A5 ○ ゲーム自体もも目的ですよ
Q6 学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
A6 ○ 学校はあった気がする…
Q7 テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
A7 ○ 確かに…
Q8 友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
A8 × それはない
Q9 iPodやMDにアニソンが入ってる。
A9 ○ 入ってる
Q10 深夜アニメを録画したことがある。
A10 ○ エヴァを録画しましたよ
Q11 検索サイトで声優の名前を検索したことがある
A11 ○ あるある
Q12 普段はシラケキャラ。
A12 △ どうだろ…
Q13 髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない
A13 ○ いつのまにか違和感感じなくなった…
Q14 リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
A14 ○ つい…
Q15 アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
A15 ○ ない訳ない…
Q16 「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
A16 エロゲー ○ これ出るでしょ!
Q17 「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
A17 涼みや × 出なかった
Q18 他のヲタを馬鹿にしたことがある
A18 △ あれは「イタイ」と思ったことはある。
Q19 自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
A19 × ない
Q20 授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
A20 × これもない
Q21 アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
A21 ○ 持ってますとも。遙かをね
Q22 また、それを貼っている。
A22 × 貼ってない!タペストリーです!…大差ないな…(¬_¬;)
Q23 鼻歌はいつもアニソンだ。
A23 × それ以外もありますよ
Q24 体育の授業があると憂鬱だ。
A24 ○ 運動音痴ですから…
Q25 お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある
A25 ○ ある
Q26 土日は引きこもる。
A26 × そうでもない
Q27 アニメの為にトイレを我慢したことがある。
A27 ○ ある…(-_-;)
Q28 サッカーの面白さがわからない。
A28 × キャプテン翼、ホイッスルにはまった人間にそんなことがあるはずがない
Q29 「オフサイド」って何?って思う。
A29 × 最初は思った
Q30 野球を見たら、延長してほしくないと強く願う
A30 × そうでもない
Q31 よく知っているスポーツが一つもない。
A31 × どうだろ…
Q32 コミケに行ったことがある。
A32 × 夏コミ、冬コミはない
Q33 エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
A33 ○ 林原さん
Q34 人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
A34 ○ 萌えすぎて
Q35 男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない
A35 ○ そうですね
Q36 最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり
A36 ○ アニメというか漫画とゲーム
Q37 好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
A37 ○ 見えなくなる(-_-;)
Q38 夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす
A38 ○ ええ、そうですとも
Q39 友達のほどんどがインドア派。
A39 ○ 似たもの同志
Q40 課題もないのに変な小説を書いたことがある。
A40 ○ 現在進行形で
Q41 家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
A41 × それはない
Q42 残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
A42 テーゼ ○ ですよね
Q43 カラオケでアニソンを歌ったことがある。
A43 ○ というかほとんどそれ
Q44 フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
A44 × ない
Q45 秋葉原が大好き。
A45 × 苦手。追いかけられた思い出があるから(┰_┰)
Q46 お疲れ様でした━判定━
A46 お疲れ様でした!○20個。
Q47 「一つも当てはまらない」超健常者。 です
A47 ある意味凄い!
Q48 ○「1~5個」 まぁ、健常者です。
A48 そうですね。
Q49 ○「6~15」ちょっとヲタ入ってます。
A49 ふんふん。
Q50 ○「16~30個」 ヲタです。
A50 おー、普通のオタだ!
Q51 ○「31~40個」 キモヲタ入ってます
A51 セーフ!
Q52 ○「41~45個」完全なるヲタです。ヤバすぎです。
A52 あはは( ̄▽ ̄;)

このバトンに回答する / 回答した人を見る


Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

01

January February March April May June July August September October November December
2008(Mon) 20:27

未だにときめく

ネオロマ

金色のコルダ 11 (11) (花とゆめCOMICS)金色のコルダ 11 (11) (花とゆめCOMICS)
(2008/09/05)
呉 由姫

商品詳細を見る


発売日からかなり過ぎ、家にもあるというのに
書店に並んでいるのをみるとつい怪しい顔になってしまう…。
表紙のせいです。
あの人のせいです。
もう10年近く、地の白虎にはまって他キャラに長い間現を抜かすことはなかったのにね。
ほんと何がこんなにツボだったのか。
あれですよ。
あのイタ可愛い所ですよ。
気遣いの出来る子で、運動神経も頭も顔もよく何でも器用にできるのに、
大好きな音楽では挫折をしていてつい卑屈になってしまう所。
何でもできるのに、何かをあきらめた所がある人にはまりやすいんです。
しかもイベント、スチルが良すぎた。
最初はアウト・オブ・眼中だったのに、あの写真事件で笑ってしまい、
池に落とした一年を褒め称えたくなり、「はーい、OK」で転がりたくなった。
可愛い…あんた可愛いよ!子供か、その返事!
参ったね。
今ではすっかり誕生日を祝うほど愛してます。
お蔭で最近友雅さんネタが浮かびません。
地の白虎中心サイトなのに…(-_-;)
あー、困った…。
クリスマスは遙か3と4を書く計画だったのに、コルダしか浮かばないっ!
やばい…やばすぎる…11人書けるだろうか…。
何とかコルダ脳から遙か脳に戻さないと。うぅ~~っ。

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

01

January February March April May June July August September October November December
2008(Mon) 13:57

O型自分の説明書

質問・バトン

O型です。
本は一番最後に出版でしたね。
パラパラみたら結構あてはまる所があって笑いました。
やっぱりO型だわ。

O型自分の説明書バトン

Q1 これはO型自分の説明書です。当てはまるものにチェックして下さい
A1 了解しました。
Q2 B型自分の説明書バトンも書きました。(宣伝)
A2 お疲れ様でした!
Q3 食べ物をくれた人になつく
A3 懐く。
Q4 特に、腹ペコのときにくれた人は神様
A4 神様ですね!
Q5 嫌いだった人まで食べ物をくれると好きになる始末
A5 それは無理。でもちょっとだけ親密度が上がるかな。
Q6 自分は褒められて伸びるタイプだとか思ってる
A6 そうですね。怒られるより、褒められると頑張れる。
Q7 だから、褒めて!もっと、もーっと!
A7 (≡∇≡)ノ”ナデナデ
Q8 縁の上の力持ち
A8 に憧れる。
Q9 結構な頑固、自分の意思は曲げません!
A9 確かに頑固ですね。
Q10 「あ・・・あれ?この感覚、前にどこかで・・・」ってことが良くある
A10 あるある!
Q11 Jamais Jamais著 O型自分の説明書参考
A11 読みました。
Q12 このバトンに答えてくれてありがとうございます
A12 こちらこそ。お疲れ様でした。

このバトンに回答する / 回答した人を見る


Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2008 *SUNBEAM*, all rights reserved.
11 | 2008/12 | 01

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

