--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

24

January February March April May June July August September October November December
2007(Mon) 00:43

スラムダンク検定

戯言

前にも似たようなのをやった気がするんですが、
今回は名セリフ検定を受けてみました。

●○【スラムダンク検定】○●-名セリフ-

結果は全問正解。
スラムダンク崇拝度は 「スラムダンク=聖書」レベル
良かったε-(´▽`) ホッ
スラダンFANとして間違えられない問題ばかりだったので、
とりあえず安心しました。
聖書レベルもあってますね。
漫画の三種の神器をあげるとしたら、スラダンは必ず入りますから!
今度また別のをやってみよう~。

銀魂キャラ検定
の方は9問正解でした…。
看護婦さんの名前忘れてましたよ…。
一応「立派な銀魂っ子」と出ましたが、
1問でも間違えたのはショックです…(-_-;)

Edit Comments(0) trackBack(1) |

Page up▲

17

January February March April May June July August September October November December
2007(Mon) 21:30

続きが気になる

漫画(その他感想)

『CLAYMORE』
実は知ってはいながら敬遠していた本。
WJで番外編を読んで興味が湧き、立ち読みしてきました。
2日で11巻。
長時間うろついてごめんなさい本屋さん…。
一応別の本を買ってきたのでお許しを…。
と、話がずれましたが、続きが気になります!
ええ、しっかりはまって帰ってきました。
話が重そうで、ちょっと血生臭そうだな…と思ったのと、
機会がなかったので今まで読まなかった訳ですが、
考えてみれば無限の住人を読んでるんだから血生臭いの結構大丈夫なんですよね。
今まで惜しいことをした…。

異常食欲者が覚醒者だとわからなかった時は、
不気味というか嫌な存在でしかなかったのに、
読むにつれて段々別な感情が湧いてきますね。
覚醒するまでの苦しみ、覚醒後の苦しみ…
それを知ったからでもあるのですが、はまったからです。
北のイースレイに!
番外編だけではやはりよくわからなかったのですが、
本編読んで改めて読み返して納得です。
ああいう経緯があったんですね…。
連れまわしている、というとイースレイが上位だけど、
逆じゃないですか。
ナンバー1より強いってどういう事ですか?
辛くてテレサが死ぬあたりをよく読んでいないので、
プリシラがどういう子なのかよくわからない…。
ナンバー2になるはずだった人ですよね?
辛くてもやっぱりちゃんと読まないと駄目だな…。

立ち読みできる本屋に11巻しかなかったのですが、
12巻まで出てた!
続きが気になる!
SQ発売の11月まで待てませんから。
12巻探してきますv

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

16

January February March April May June July August September October November December
2007(Sun) 21:37

戦国武将診断

戯言

噂の戦国武将診断をやってみました。
結果は、大友宗麟。
●武力:55点 [普通]
●知力:75点 [よくできました]
●魅力:65点 [よくできました]
●政治力:70点 [よくできました]
●才能:85点 [すばらしい]

至って普通な感じですね。
悩んだ項目を3つ変えたら、今度はこうなりました。

北条氏康
●武力:60点 [普通]
●知力:70点 [よくできました]
●魅力:65点 [よくできました]
●政治力:80点 [よくできました]
●才能:85点 [すばらしい]

何故か知力が下がって、他は上昇。
結果は20パターン位あるらしいので、色々やってみると面白いかもしれませんね。
ただ、暫くはアクセスできなそうです。
ヤフーでニュースでたばかりなので混雑中(^^;

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

16

January February March April May June July August September October November December
2007(Sun) 00:37

勝手に予想

ネオロマ

気も早く、勝手に来年のネオロマの動きを予想。
昨年は舞一夜、今年はコルダ2アンコール…、
と来たら来年はアンジェに力入れるんじゃ?
まだ9月だというのに、既にクリスマスの事などを考え始めている私…。
かなり気が早いです。
人様の企画を楽しみにしたり、
久々に何か企画してみようかな~と考えたりしてるだけなのですが、
何かするなら早くに動かないと、年々動きが遅くなってますからねぇ。
愛情は変わらなくとも、年を重ねるごとに生誕祭(地の白虎)
の創作が浮かばなくなってきてるし…。

…相方との企画本を忘れてた…。
仕事中こっそりメモした紙をどこにやったか思い出せない(汗)
探さないと!

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

15

January February March April May June July August September October November December
2007(Sat) 01:01

キャスト

ネオロマ

舞一夜のキャスト見に行ってみたんですが、
誰一人わかりませんでした…。
動き遅くてなかなか表示もされないし…。
動作の遅いPCであれは辛いです。
友雅さんを演じる寿里さん、どんな方でしょう?
こうなったら本格的に調べるか…(-_-;)
何だかんだいいながらやはり気になる舞台化。
もしこれが、聖地で一目惚れしたレイヤーさんだ
と言うなら見にいくんですけどね~。
それはないだろうし。
髪はどうするのか。
やはり鬘でしょうかね?

髪…といえば、数年ぶりにあった従兄弟が髪を伸ばしていて驚きました。
女ならわかるけど、男なんですよね…。
お葬式なのに、どういう理由で伸ばしてるのか気になって気になって。
近くに来るたび、じーっと凝視。(後ろから)
そうそう会う事もないけど、今度あったら聞いてみよう。

(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

13

January February March April May June July August September October November December
2007(Thu) 21:45

欲しいもの

ネオロマ

先日のつい妄想してしまうようなTBテーマ(↓)で思い出した、
欲しかったもの。
遙かの携帯ゲームが欲しいです。
PSPとかGBAとかではなく、
ポケットピカチュウみたいなものが。
万歩計のようなものだというなら喜んで歩きましょう!!
歩けば歩くだけ仲良くなれるならいくらでも!!!
のび太並みの運動音痴で、
動くの嫌いな私ですが彼らのためならいけます!(何が?)
一生飽きない可能性大。
延々と壊れるまで育てそうな気がするので、
発売されない方が自分の為かもしれないけど…。
もし発売されるなら、可愛いイラストでお願いします。
ずっと大事にしますから♪

Edit Comments(2) trackBack(0) |

Page up▲

10

January February March April May June July August September October November December
2007(Mon) 21:06

第343回「こんなペットが飼えたらなあ…」

ネオロマ

第343回TBテーマ 「こんなペットが飼えたらなあ…」

このテーマ普通には答えられそうにないので、TBなし隠して回答。
もう普通に犬と猫は飼っているし、
浮かんだのがとんでもない事でしたので…。
5日も寝てると人間駄目になりますね~(と、言い訳してみる)

(.. Read more)


Edit Comments(2) trackBack(0) |

Page up▲

10

January February March April May June July August September October November December
2007(Mon) 20:54

BlogPet 昨日のテーマ ライトノベル

TBテーマ

勝手に昨日のテーマに答えてみる。

ライトノベル。
今でも読んでます。
「悪霊シリーズ(ゴーストハント)」とか「フォーチュンクエスト」とか。
昔よく読んだのは「アリスシリーズ」と「放課後シリーズ」でした。
普通の小説も好きですが、ライトノベルも好きなんですよね。
面白ければどちらでもいいのです。私は。

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

10

January February March April May June July August September October November December
2007(Mon) 20:16

ネオロマ情報

ネオロマ

体調崩して休みまくり、5連休になってしまいました(-_-;)
会社の皆さん申し訳ないです…。

さて、休んでいる間にフェスタ終わってしまいましたね。
もし参加を予定していたとしても、こんな体調ではいけなかったでしょう…。
童話とか面白そうで、もの凄く気になります!
絶対DVD買わないと!

今回も色んな情報が流れたようですね。
まずは3のアニメ化。
ただの噂かと思ったら本当だったんですね!
見れないけど…でも、嬉しいです。
どんな感じになるか楽しみ♪

舞一夜舞台化
舞台化?
舞台化…。
キャストは普通の役者さんですよね?
私駄目です…それは…。
声優さん達がやってくれるならいいんですが、声まで変わっては…。
東京と大阪で公演ということらしいので、確実に見にいくことはなさそうです。

12月開催アラモード
アラモードなくなったのかと思ってました。
何か問題あった…という話も聞いてたので、やらないのかと思ったら12月。
ちょうど他の用事ともぶつかったので、次も不参加決定。
…あれ?私今年イベント全然行ってない気がする…。
とうとう行かないのが普通になってきたようです…。
お金はかからなくて良いけど、何か悲しい…_| ̄|○
3月はスプリングライブになりそうな予感がするので、
次を楽しみにしてますよ。

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

04

January February March April May June July August September October November December
2007(Tue) 21:06

嬉しいこと、悲しいこと

ジャンプ感想

今週、瞳のカトブレパスが終了しましたね。
もう一人の守護者はどうした…。
守護四神ちゃんと揃わず、終わるなんて…。
また恐怖の打ち切りが始まりですか?(涙)
こんなちょくちょくやられると疲れてしまいますよ。
編集部の皆さん、やり過ぎは禁物です。

10/6からH×H連載再会。
嬉しいニュースですね。
でも正直忘れかけてました。
ごめんなさい。
休載して一体どの位たったでしょう。
読み返さないと細かい所話覚えてないです。
先生はもう連載止めたがっている、という噂もあるし、
乗り気での開始なのか、
それともちゃんとした形での終わりを何とかつける為の再会なのか
よくわからないのが不安でもあります。

Dグレ休載、カトブレパス打ち切り。
恐らくあと1作打ち切りになって何か始まるんですよね。
今週のジャンプ嬉しいニュースより、
打ち切りで悲しい気分の方が個人的には大きかったです。
まだ今週の感想も書いてないですが、
とりあえず気になったことだけつぶやいてみました。

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2007 *SUNBEAM*, all rights reserved.
08 | 2007/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

