Selected category

All entries of this category were displayed below.

--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

07

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 21:45

トラックバックテーマ 第864回「好きなゲームは何ですか?」

TBテーマ

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「好きなゲームは何ですか?」です。 最近は、あまり遊ばなくなりましたが水谷はゲームが好きな方です。水谷が好きなゲームは、ちょっとマニアックですが「WILD ARMS 2nd IGNITION」というゲームです。今から、10年前に発売されたπ..
トラックバックテーマ 第864回「好きなゲームは何ですか?」




好きなゲーム、勿論乙女ゲーです。
特に、遙か(1~4)とコルダが大好きです!
TBテーマで書くまでもなく、プロフィールに書いちゃってますけどね。

コルダ3。
情報続々と出ておりますが、キャラデザとしては気になるキャラもいることはいるんですけど、
やっぱりまだ慣れません…。
遙か2と3が出たときも、慣れるまでに暫くかかりましたからね…。
保守的すぎて、新しいものに慣れるのに時間がかかります(-_-;)
何故か4の時は最初から騒いでましたけど、
今回のコルダ3はまだ心配する気持ちの方がいっぱいです。
まず、加地と柚木がいないことに涙…。
そんなに愛してたのか自分!と驚くほどですよ。

でも新しい楽譜が貰えるのは嬉しいので、買うことは買う予定。
やりこみ系は駄目だと思っていたのに(育成も)、コルダ2では延々とやってましたからねぇ。
飽きない自分に驚いた。
特に加地。
何度追いかけたことか…(遠い目)
発表時点では全くなかった愛情が、借りた数日後には
「ありかもしれない」になり、
そしてあっという間に「はまった」宣言。
最初は喜んでくれた相方が、そんなにはまるとは…と心配になるほど転がり落ちました。
余りゲーム好きではなかった私にPS2を買わせた遙か。
乙女ゲーでの新境地を開いてくれたコルダが大好きです。
少々あこぎなことをしているような気がする(特にイベント関係)某○ー○ーさん
ですが、今後もついていくことになるでしょうね。
どんなにイベントラッシュが続いても!
財布に全く優しくないジャンルでも!
この作品を生み出してくれたことには大感謝。
本当にありがとうございます。

そしてできることなら…、少し地方のFANにも優しいイベントスケジュールを考えてください…。

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

14

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 19:51

第830回TBテーマ「今日は鉄道の日!電車は使いますか?」

TBテーマ


FC2トラックバックテーマ  第830回「今日は鉄道の日!電車は使いますか?」



通学で使うこともなくなり、大学を卒業してからの移動手段はもっぱら車になりました。
なので電車を使うのは、イベントに行くときくらいです。
行きは長くて、帰りは短く感じる移動時間。
胃を悪くして、体調を崩していた時期は電車酔いで乗るのが嫌でしたが、
最近は車窓から眺める海を見るのが楽しみになってます。
海を見ると、ついあの方を思い出しちゃうんですけどね。
3の彼ではなく、2の海賊さんを( ̄▽ ̄;)

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

20

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 22:33

第776回「好きな小説。」

TBテーマ


第776回TBテーマ「好きな小説。」

夢枕獏 『陰陽師』
有栖川有栖 『作家アリスシリーズ』

が好きですv
何度読み返しても飽きないですね。
あとはライトノベルですが『フォーチュン・クエスト』は学生の頃から読んでます。
最近集めているのはこれまた上とは別のアリスシリーズ。
ハトアリとクロアリです(^^;

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

03

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 00:40

早く発明して欲しいものは?

TBテーマ


FC2トラックバックテーマ  第765回TBテーマ「早く発明して欲しいものは?」




勿論どこでもドア!!
便利さからして、旅費が安くなるとは思えないけど、
好きなところに一瞬でいけるのはいいですよね。
地方に住んでいるので、イベントに行くのも大変ですし、
どこでもドアがあればホテルとらないで家にも帰れる。
そう考えるとホテル業界とJRは開発して欲しくないアイテムかもしれないけど、欲しいです。

あとは、ドラビアンナイトで出てきた絵本に入れる靴とか?
入りたいのは絵本じゃなくて漫画ですけど。
コルダ2の世界に行って、アンサンブルコンサートの観客になりたいな。

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

20

January February March April May June July August September October November December
2009(Sat) 02:03

好きな悪役

TBテーマ

第758回TBテーマ「好きな悪役」

ネオロマで言えばアクラム。
3だと悪役というより、敵になりますが平家は好きです。
でも政子と頼朝はちょっと…。
4はサティが好き。ムドガラとかもね。

あとはポケモンのロケット団、DRAGONBALLだと最初は敵でその後仲間になるピッコロとべジータが好き。
べジータが聞いてたら、仲間じゃない!と怒られそうですけどね。
GWではトレーズかな。憎めない。
あとは…何だろう。
悪役…悪役…思い出せないのでこの位にしておきます。

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

02

January February March April May June July August September October November December
2009(Sat) 21:12

第726回「連休中、どこに行きますか?」

TBテーマ

第726回FC2TBテーマ「連休中、どこに行きますか?」

これといって特に予定はないですね。
行くとしたらSQを読みに本屋くらいかな。
本当は今日行くつもりだったんですが、
月曜まで我慢しようかとおもってやめてみました。
WJの代わりに月曜にSQを読みますよ。

連休といえば、スパコミ。
行きたい…。
トリコとコルダ(地日)本買い漁りたかったな。
行けない分通販しよう。


  □   □   □

左腕が筋肉痛。
何でだろう?
何もしてないはずなのに…。
……あ、猫砂運んだ…。
たった4袋運んだだけで筋肉痛って、どれだけ運動不足なんだ(-_-;)



Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 *SUNBEAM*, all rights reserved.
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

