Selected category

All entries of this category were displayed below.

--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

22

January February March April May June July August September October November December
2015(Wed) 20:26

もうゆっくりいく

戯言

ちょっと前まで孟徳沼に潜伏してたんですが、
あんまり深くて、孟花が好きで苦しくて、ちょうどサーバー増設した刀剣乱舞を始めてみました。
1週間たったんですが、これはハマるわ。
いや、孟花の息抜きにきたんだけど、何か目の前に別の沼が広がってる気がする。
まあ、まだ会いたい方々は全然出てきてくれないのでゆっくりやりますよ。
そして今度はうかつに沼に入らない。
いや、いつの間にか落ちてるのが沼だけど。
pixivの小説読み漁るのが楽しくてしょうがないけど!

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

13

January February March April May June July August September October November December
2015(Fri) 13:23

現実逃避

戯言

来月からのことを考えると鬱々して嫌で嫌で、
そんなに嫌なら辞めればいいんだろうけど、
チキンな私は断れず、来月から別の職場にいくことになりました。
もう平安か明治にタイムスリップしたい…。
けど、そうそう召喚されることもないので色々考えた結果。

心療内科に行きたい

などと思ったのが昨日。
一番行きたくなかった場所に行きたいと思う日がくるとは思いませんでしたよ。
でも何かあったら即効で駆け込もうと思います。
もう、今度は体調崩す前にやめる。
自分の体が一番です。
今年は絶対楽しい一年にしたいので、
4月はめいこい発売、夏は劇場、
TVではうしおととらもあるし、
オタとしての楽しい行事はたくさんあるんですけどね。
楽しいことを糧に頑張ろう。
…頑張るぞ。

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

03

January February March April May June July August September October November December
2014(Wed) 12:43

手帳で悩む

戯言

ここ数年ほぼ日手帳を使っています。
いとこに貰って以来、書き心地としっかり開く所が気に入って使い続けてました。
でもどうもこれ私に合っていない、ということには薄々気づいてた。
白いページが多い。
元々手帳を持ち歩かなかった人間が、いきなり一日1Pは多かった。
でも時々無性に色々書きなぐりたくなる日もあって、そんな日には楽しい。
昨年あたりから、家計簿代わりに使い始めました。
エクセルで入力してたんだけど、PC起動させるのがめんどくさくなってきたから。(うわぁ)
ノートPCを出すのも面倒。
で、去年オリジナルも使いこなせないのに、weeksまで買っちゃいました。
こちら完全に家計簿です。
なかなか使い勝手が良かった。
オリジナルよりこっちの方が合ってる。
2015年はweeksオンリーだ!
なんて、思い赤購入。
そして数日前、見てしまったのです。
今月のカレンダー
「たのしいこといっぱいありがとう」
そんな感じの言葉でした。
出先なので、うろ覚えですがぐさっときた。
正直嫌なことしか思い浮かばない。
楽しいことってどんなことあったかな。
いや、思いだせばあるんです。
でもすっかり日々暮らすのがやっとで…。
しかも思いだす手がかりになるはずの手帳は家計簿!
なんか…なんか…これじゃ駄目だ!!
空白がいっぱいでも、手帳は楽しい事を書いておきたい。
くらい時があっても、振り返った時懐かしめるものじゃないと。
家計簿はまた別にして、普通の手帳として使おうと思います。
来年こそは!

そして見てしまいました。
ジブン手帳。
高いからいらないや、と思って店でスルーしたんですが、
今頃気になってきた!
何やら使いやすそう。
調べれば調べるほど気になる。
でも暫く続けたほぼ日もおしい。
weeksもあるし、セットで買うのは財布に痛いのでLIFEだけ買おうかな。
再来年セットで買うとなると、今から買うのは勿体ない気がするけど、
それまで待てない。
週末にでも実際に見てこようと思います。
残ってるかな…?
残ってるといいな。

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

30

January February March April May June July August September October November December
2014(Fri) 12:52

朝から痛い

戯言

今朝の悲劇。
最近の朝は早い。
4時を過ぎると、新参の子猫様たちが騒ぎ出す。
つられて、フクばあちゃんも騒ぎ出す。
だんだん起きられなくなってきた。
だいたい私の布団に寝る子たちものんびりがそろっている。
のんびり起きてごはんを食べる。
今日は一体何があったのか。
朝の追いかけっこでもしていたのか?
いきなり唇に激痛。
「痛い!」
目が覚めた。
理由なんてすぐわかる位よく踏まれる私。
またやられたのはすぐわかった。
さすがにそのまま寝直せない位痛いので、消毒に起きた。
重さ、唇しか傷をつけない身軽さ、
側にいた子、走っていた子。
そこから導きだされた容疑者は3頭。

全員つぶらな瞳で見上げてくる。
犯人探しはできやしない…。

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

21

January February March April May June July August September October November December
2014(Fri) 02:12

お疲れさまでした

戯言

涙。
一緒に泣いてしまいました。
素敵な演技を、楽しい時間をありがとう!

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

20

January February March April May June July August September October November December
2014(Thu) 19:00

笑顔がみれますように

戯言

海外の名スケーターたちの温かいコメントを見て嬉しくなった。

金メダルをかけた姿を見たかった。

ニコニコと輝く笑顔が見たかった。

そう、やっぱり一番見たいのは真央ちゃんの笑顔。
どうかフリーの後、笑顔で終われますように。
頑張って、頑張って、頑張り抜いた彼女にまた『頑張れ!』を言うのは申し訳ないかもしれないけど…
がんばれ!

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 *SUNBEAM*, all rights reserved.
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

